グリーンベリースムージーIDEA(イデア)

IDEA(イデア)のグリーンベリースムージを使った口コミやレビュー、飲み方や効果を解説

グリーンベリースムージーのダイエット効果の理由はグルコマンナンとサイリウムだった

f:id:kutikomikun:20160703175424j:plain

グリーンベリースムージーを飲みはじめると、食欲が抑えられるようになった。お腹が減りにくくなった。という声をよく聞きます。

 

なぜ、グリーンスムージーの中でも、グリーンベリースムージーにそうゆう声が多いのか調べてみると、ポイントとなるのは2つ。

 

グルコマンナンサイリウムという食物繊維が理由であることがわかりました!

 

 

グリーンベリースムージーの食物繊維

f:id:kutikomikun:20151106162036j:plain

グリーンベリースムージーには、グルコマンナンサイリウムという食物繊維が使われています。

 

この2種類の食物繊維が含まれていることは書かれているのですが、実際どのような食物繊維で、どのような効果があるのかまでは書かれているは少ないのが現状です。

 

実は、この2つの食物繊維がとってもダイエットに効果的なのをご存知でしたか?

 

厚生労働大臣が定める、1日の食物繊維の目標摂取量は20g。これはどれくらいのになるのでしょう。

 

100gあたり

ごぼう 5.7g

モロヘイヤ 5.9g

ほうれん草 2.8g

アボカド 5.3g

 

これで1日の20gに少し届かないくらいです。実際、一日で全部100g食べるっていうと大変ですよね。

 

それだけ食べてないからこそ、お腹が減り、いつまで経っても満腹感を感じれないのです。

 

しかも、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスを考えて摂取するとなると、なお難しくなるのです。

 

 

グルコマンナンの効果

グルコマンナンは、こんにゃくからとれる水溶性食物繊維となります。水と一緒になると、ドロドロのゲル状となり、膨れる性質を持っています。

 

ダイエット食品に使われることが多いのですが、理由はコレステロールを抑えたり、糖の吸収を制御する効果があります。

 

IDEAのグリーンベリースムージーは17倍に膨れあがるそうです!

 

 

サイリウムの効果

サイリウムは、インドで栽培されている植物の種皮を粉末にしたもので、不要セ英書物繊維がと水溶性食物繊維が4:1とバランスがとれている食物繊維

 

IDEAのグリーンベリースムージーもそうなのですが、水に溶かすと30倍に膨れ上がり、粘り気のゼリー状に変化します。

 

サイリウムの成分のほとんどは食物繊維でできており、この膨張により、満腹感を得ることができるのです!

 

 

 ダイエット効果のまとめ

f:id:kutikomikun:20160627204904j:plain

 イデアのグリーンベリースムージーがドロドロになり、満足感が圧倒的にあるのは、サイリウムグルコマンナンが入ってるからです!

 

 そして、実験などでマンナンがダイエット効果がることが、色々なところ実証されています。

 

こんにゃくダイエットが流行したのも、グルコマンナンの作用を考えてのことでしょう。

 

グリーンベリースムージーなら、野菜と果物の栄養を摂取しながら、食物繊維でダイエットまで効果がでるということです!

 

 

 

公式サイトにリンクしています!